zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カバン

の見直しをしてみた。TPOに合わせて色々な鞄があるのだが、数が多いような気がする。 納め時の鞄を選定することにした。・汚れている鞄 ・形が崩れている鞄 ・使い勝手が良くない鞄以上のどれかに当てはまるものが3個あった。 1個は納める。2個は検討中ゾー…

ストック

を置かないので、たまに困ることがある。トイレットペーパーがもう少しで無くなりそう、洗剤がなく洗濯ができない、醤油がなくて作りたい料理を作ることができない、ラップがなくて包むことができない。そんな感じでも結構なんとなかなる。 無くなっても次の…

朝ごはん

は毎朝違う。今朝のようにフルーツだけのときもあれば、パンとヨーグルト、おにぎりと味噌汁、納豆ご飯、など毎朝違う。朝起きてみて、身体が何を欲しているか訊いてみる。 たまにガッツリしたものを欲するときもある。そんなときはお肉やカレーを食べたりす…

便利な

収納グッズ、綺麗に見える収納用品が次々と開発されている。 テレビや雑誌でも、こんなモノがあるんだ! と思うことがある。 例えば、持っている引き出しの大きさにピッタリ収まるようにサイズを調整できるカラトリー。 カラーボックスに、少し手を加えるだけ…