zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沢山のものを

一度に整理しようとする。 一気に片付くので本当はその方が良いだろう。 でも実際は時間がなかったり、やる気が続かなかったりで一度に、というのはなかなか難しい。 自分も、コツコツ派なので、整理収納も日を決めたり、場所決めたり、モノを決めたりして進…

紙袋たち

をこの前一掃する試みを実施。 買い物をしてもらった紙袋類は、その場で納めていたはずだが、意外にたくさんあったので驚いた。 丈夫だし、綺麗なので、なんとなく捨てられないモノの一つだ。 だから、私は少し小ぶりの袋を入れ物に改良している。クリアケー…

省エネを考えると

家電製品は新しい方が良い、というのは頭ではわかっている。 でも、思い切りができない。 我が家のオーブン電子レンジは、National製。2008年にそのブランドは廃止されているので、すでに10年以上選手である。ありがたいことに、パンも焼けるし、普段のモノ…

ヘアスタイル

を無性に変えたくなる、時がある。しかもガラッと。 頻度は2ヶ月に一回くらいで、断捨離の捨てたい病みたいなものだ。 今回も同じく、思い立ったら即予約、と思ったが、前々回の記事 「人に決めてもらう」ことにした。 ステキなお姉さま方が周りにたくさんい…

色は同系、素材を変化

URL:https://fuji-furniture.jp/products/category/chair/d04260-a.html 本格的にインテリアの勉強を始めようと。 インテリアイベントへ。 海外から、そして国内のインテリア・家具が勢ぞろい。 一番高価なのは、どんな家具よりもファブリックのペルシア絨…

アフターケア

アフターメンテナンス、アフターケアの大切さ。 子供を叱った後、家族や友人と喧嘩した後は勿論、何かしていただいた後、ご縁があった後、言葉が適切かは分からないけれど、アフターケアが必要だ。その関係をもっと良くしたいと思うなら、維持したいなら、そ…