zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカド欲求

が週に一度くる。 どうしても食べたくなるのだ。 でもそのタイミングで食べられないこともある。例えば、アボカドを買いに行く時間がなかったり、あっても食べ頃でなかったりする。 目の前にあるのに食べられない程、苦痛はないので、食べ頃でないものでも買…

太陽様

に感謝。 というのも、朝はまだ寒いこの時期暖房をガンガン付けて、洗濯機を動かしている中で、我が家太陽光発電は太陽様の恩恵を受けて「売電」をしてくれている。 昼間なら分かるが、こんなに朝早いる段階での太陽光エネルギーの強さに感動。 そういえば、…

目指すのは

頭と心の整理。 その事をいつも考えている。でも、口に出すと、改めて最終的にお伝えしたいな、伝わるといいな、と実感。 モノを整理することで、取捨選択する判断能力が高まる。何度も書かせてもらっているかもしれないけれど、整理は区別すること。不要な…

お茶漬けの素

があったので、普通にご飯にかけた。でも、どうにもご飯の食感を感じたくて、お茶をかけずに食べてみた。 つまり、お茶漬けの素をふりかけにしてみたのだが。 すでにご存知の方々も多いかもしれないが、結構美味しかった。 CMでは、バターを入れたり、お茶の…