zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いもの

にはまっている。きっかけは韓国料理。 あの旨辛にはまり、先日も調味料やらインスタント食品を買い込んだ。実は、数年前から年初の目標に、世界の料理に挑戦する、 と記しているのだが一行に達成できずにいた。 今年こそ、と思い、年初に念願だった中東料理…

セール品

が多くあるこの時期にデパートを覗く。 結局セール品でないもの、が良いな、と思ってしまい、セール対象外商品を 購入することになる。 (自分の中では、いつもどういう心理なのか分析を試みておりますが、、 分からず。) セール品、欲しいものが安くなって…

毎年恒例の、、2

大風邪を引きました。 いつもこの時期に出る高熱。 インフルかと思いきや違う、ただの風邪。 2月3日の節分を前に、節目の禊のようなものなのか、と思ってしまう。今回はどうしても外せない予定もあり、治癒に専念できず。ただ、この風邪でよく乗り越えられた…

ローファー

を求めて半月。今のローファーが履き心地が良くて、もう5年くらい履いている。 一度踵の補修をしたが、外側は修理不可なので、見た目も貧相に。これと同じブランドで求めるデザインがオンラインでなんと品切れ。 現物探しに色々探してもなし。何が言いたいか…

クローゼット収納見直しから

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。整理収納は、モノだけでなく心や頭をスッキリさせることができます。 年末お会いした方に、一度クローゼットの整理収納の依頼をいただき、約6時間かけて一緒に作業をさせていただいたのが約…