zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きこそ

物の上手なれ。 なんでも楽しい。 伸ばすべき。 どれも良い言葉。 私は、基本的に前向きな考え方だと思う。物事に対しても楽観的。 昔は意固地になっていた苦手なことや自分に合わないことに対して、今はすぐに切り替える習性になった。それをしていたらいつ…

付加価値

、言い換えればプラスアルファの恩恵のこと。 モノを買う時に、生産者の顔が見えて安心。店員さんの丁寧な説明で知識が増えた。仕事で何か頼んだときにそれ以上のことをする。付加価値は、思いがけない嬉しいサプライズのこと、と認識している。 最近勉強し…

ロコモコ

が好きだ。 響きが可愛らしい。見た目も色とりどりで綺麗だ。そして、ご飯、ハンバーグ、卵、サラダ、とバランス良い食事をワンプレートで取ることができる。 学生時代から、深めの台形のお弁当箱に詰まったロコモコ丼弁当を売店に並んで買った。一人暮らし…

嬉しいメール

をいただいた。 ある企業さまの整理収納をして、間も無く終わりの時、整理の概念が変わった。整理収納のサイクルが他のことでも役立つことが分かった。これからも学びを続けていきたい。 モノを整理収納する、その先にある整理収納をすることによって得られ…