zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

black&white

の服ばかりになってしまった。 クローゼをみると、青などの少しの色はあるが、ほとんどモノトーン。 だからコーデもオールブラック、オールホワイト、ブラックホワイトが多くなる。 そのためか、ストールやアクセなどの小物をジャラジャラ付けたくなる。 昔…

なかなか決まらない

アクセサリー収納。 多分1番悩み続けている収納箇所で、ある程度落ち着いても、結局これで良いのかどうかよく分からなくなって、やり直す。 ここ最近、またアクセ収納見直したい症候群。アクセ自体の見直し、収納の見直し等々をした。 基本的に収納グッズを…

選ぶ

判断基準をだれか教えてほしい。 くらい、スマホ変更機種についたら悩んでいる。 悩んでいる、というよりも自分が欲しい条件を満たすものは、これしかないだろうか、という悩みだ。 基本的に欲しいものに関しては、加算式で考えることが多い。あの特徴が好み…

単純なこと

ことが1番難しい。 情報を伝える、想いや考えを伝える。 高等生物として、考えたり言葉を発する能力を与えられたのにもかかわらず あえて難しく考えたり、難解な言葉が物事を難しくしているのかもしれない。 問題は、本当は紐解いていけば簡単で、それを説明…

身体に聴く

ことが結構大切。 考え方がネガティブになったり、纏まらない時、急に走りたくなる。 フルーツが無性に食べたくなる。 身体からの何かしらのサインを受け取って、なるべく取り入れるようにしている。 身の回りの環境に関しても同じ。 もし乱れてきたり、モノ…