zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

選ぶ

判断基準をだれか教えてほしい。

くらい、スマホ変更機種についたら悩んでいる。

悩んでいる、というよりも自分が欲しい条件を満たすものは、これしかないだろうか、という悩みだ。

 

基本的に欲しいものに関しては、加算式で考えることが多い。あの特徴が好み、必要、この機能が優れているなどなど。

ところが、私は減点方式が多い。特に電化製品においては。今世の中にあるものはハイスペックすぎる。結局シンプルが好きだし、効率が良い。

だから、スマホに求めるスペックも非常にシンプルなのだが、それがなかなか存在しない。

 

大は小を兼ねる、という言葉があるようにハイスペックならば私の希望は満たされるのだが、なんだかなぁ、という思いで今日もスマホリサーチ。