zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

ロコモコ

が好きだ。

 

響きが可愛らしい。見た目も色とりどりで綺麗だ。そして、ご飯、ハンバーグ、卵、サラダ、とバランス良い食事をワンプレートで取ることができる。

 

学生時代から、深めの台形のお弁当箱に詰まったロコモコ丼弁当を売店に並んで買った。一人暮らしになってからも自分で作った。ハワイのカフェなんかに行ってもロコモコにする。

 

先日ファミレスでランチワーク。ご飯が雑穀になっているロコモコが新登場したらしく、一押しになっていた。さらに栄養価アップ!のロコモコを久しぶりに食べて満足した。

 

何をお伝えしたいのかというと、何かに対し好きという気持ちは継続するものだな、ということ。そしてその気持ちにきちんと気がつくこと、が大切なのだということ。

もし、毎日や毎週ロコモコを食べていたら飽きるだろうし、上記のように振り返らなかったら好きな気持ちも分からない。

 

一つのことやモノに対してもっとしっかり向き合いたいですね。