zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

色は同系、素材を変化

URL:https://fuji-furniture.jp/products/category/chair/d04260-a.html

 

本格的にインテリアの勉強を始めようと。

インテリアイベントへ。

海外から、そして国内のインテリア・家具が勢ぞろい。

一番高価なのは、どんな家具よりもファブリックのペルシア絨毯。

とりあえず、製法や使い方等を教えていただき、感触を覚えておきます。

 

様々なテイストの椅子を見ると、つい一脚ほしくなります。

全く異なる感じの椅子を置くのはどうかと思って、尋ねてみると、

「同系色の椅子にして、素材を変えると調和がとれる」とのこと。

そこにあったのは、茶系で統一されているダイニングテーブルとイス。

椅子は木製で、座面が黒系のファブリック。そして、一脚だけ黒皮素材の座面の椅子。

全く違和感のない、素敵な空間になっている。

 

インテリアの面白さを感じられた一日になりました。

 

結局何も購入せず、、、、勉強だけして帰宅。ありがとうございました。