zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

整った場所から

f:id:yawarakapooh:20200609082725j:image

 

良いものは生まれると思う。

そして良い気が集まると思う。

 

よく色々な製造現場を見せていただくことがある。

いつも思うのが、整理整頓ができているところ、掃除が行き届いているところ、そういうところから生み出されるものは素晴らしいし、そこにいらっしゃる人、そして集まってくる様々な人やモノが素晴らしいと思う。

 

整理収納をして、その場を整えることで、良い気が流れるのだと思う。それは、スペースができて生まれるのかもしれないけれど、私は『気持ち、または心地が良い』という人の気から生まれるような気がする。

 

整理収納の目的は、人それぞれで良いと思う。

その中で、良い気の中に身を置いて、良いコトやモノに囲まれる生活、これを是非経験して欲しい。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!