zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

収納に便利身近なモノ パート4

は、「ハンディモップ」収納 by ダイソー or セリア。

 

https://iemonocatalog.com/wp-content/uploads/2018/09/daiso-100yen-handy-mop-stand01.jpg

https://iemonocatalog.com/handy-mop-stand-itemlist/

 

本来の用途は、写真ラベルのようにハンディモップを収納する。

ほこりも落ちないし、見た目も良いし、素晴らしいと思う。

 

ただ、拙宅では、これを「生ごみ入れ」としてキッチンで使用している。

三角コーナーも置かないし、生ごみ用の蓋つきゴミ箱もない。

 

ので、

生ごみが出るときだけ、このスタンドに半透明ビニル袋(スーパーでロールで置かれているもの)をセットして、その中にポイポイ生ごみを捨てている。

ビニルがいっぱいになったらゴミ箱に捨てるけれど、いっぱいにならなければ

ビニルの口を閉じてこの収納スタンドにそのまま置いている。

臭いも気になったことはないし、高さがある分見た目も悪くない。

 

汚れたら、食器と同じように中性洗剤で洗って乾かせば良いから清潔。

 

料理する頻度が多いこの時期。

もしよければご参考に。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!