zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

カレンダーの必要性

https://1.bp.blogspot.com/-RJRt_Hv37Kk/VMIu-CCBpII/AAAAAAAAq2E/JsIJ8pPwmuY/s800/calender_takujou.png

 

年末年始に購入したり、いただいたりするカレンダー。

いくつ家にありますか?

 

拙宅には1つ。卓上型のものがリビングに。

花の絵がついていて、茶と白でコーデされた部屋に少し色どりを与えてくれる感じ。

 

もし、家族がたくさんいて、皆で共有できるように大きなものでも良いと思う。

 

ただ、いくつもある必要はないような気がする。

 

というのも、今一人一台スマホを持っているわけだし、共有だってできる。

 

ただ、なんとなく吊っているカレンダーは、あまり意味がないし、何か考えことをするときにも邪魔になる。

視界に入るもの、結局脳は何かしらの情報と捉えて、処理をする。

 

カレンダーだけではなくて、これってここにある意味何かな?と思うものは、

少し場所を考えたり、持っている必要性を考えてみるべき。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!