zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

zuboraだけど、手洗い

http://www.wacoal.jp/top/sagasu/knowledge/img/knowledge_img03.gif

http://www.wacoal.jp/top/sagasu/knowledge/img/knowledge_img03.gif

 

 

 

この数か月自分でもびっくりしていることがある。

下着を毎日手洗いしていることだ。

その方が良いと分かっていても、つい楽な方法をとってしまう、zuboraの私にとっては

奇蹟かもしれない。

 

でも、これを続けることで、一つわかったことがある。

下着に愛着がわく、ということだ。

購入時はピークだったモノへの気持ちは、だんだんと薄れてくる。だから、

お気に入りの下着も、つい洗濯機でガンガンまわしていた。

ところが、この数か月はきちんとオシャレ着洗い洗剤で、手でもみもみしている。

まあ、お風呂に入る前にチャチャっとやるんですけどね。

そこはzuboraでしょうか・・・。

 

手で洗うことで長く使えれば、倹約になるわけだし。

下着の手洗い、めっちゃおススメです。