zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

何を置くか?脱衣所収納。

f:id:yawarakapooh:20180517195536j:plainhttps://goo.gl/images/NtP92n

 

 

 

脱衣所に大きな収納があると便利だ。zuboraな私にとっては、とりわけ。

だって、タオル、下着やパジャマ、化粧水等、脱衣所に持っていかなくて済む。

 

我が家の脱衣所収納、下段から見てみよう!

とその前に、我が家の脱衣所にあるもの。

・洗濯機

・物干し(ご紹介させていただいたホスクリーン)

・大きな収納

・簡易椅子

 

そう!我が家の脱衣所には、洗面台がない。その為結構広々しているし、お陰でホスクリーンで大量の洗濯物を干すことが可能。

 

さて、収納の中身。

下から

・体重計、お風呂掃除用具

・洗濯洗剤、そのストック、シャンプー類のストック

・入浴剤、化粧水と乳液、アンメルツヨコヨコ、ボディクリーム

・下着

・タオル

・パジャマ

・パジャマとタオルのストック

 

と7段悠々と使っても、まだあと2段使える!

 

お風呂に入る時も出た時も全てここで身支度可能。

脱衣所BIG収納、めっちゃ便利です!