zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

詰め放題!新玉ねぎの行方。

                             f:id:yawarakapooh:20180518090943j:image

 

いつも行くスーパーで、玉ねぎ&ピーマンの詰め放題!98円/袋!!!!!

 

おばちゃん達、さすがです。なんと玉ねぎ8玉をぎゅうぎゅうに詰めてました。ボー然と見ていたら、「柔らかいのはすぐに傷むから、固いのを選ばなあかん!」と助言までいただき颯爽と他の売り場へ。「すごい!8個‼︎」と叫んでごめんね、おばちゃん。ありがとう、私6玉ゲットできたよ!

 

この6玉、なかなか減りません。

ということで、またまた袋料理で大量消費。

①玉ねぎをスライス

②水にさらす

③袋の中(またはジップロック)に、ポン酢と鰹節を適量入れてモミモミ。

④水気を切った玉ねぎを③に入れて、袋の口をを閉じてモミモミ。

⑤半日程度冷蔵庫で保存。

 

辛味もなくて、美味しー!

 

手も汚れないし、容器も洗わなくて良いし、

袋料理、めっちゃ便利です!