zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

メンテナンス

は、モノ同様に心と身体にとっても必要だ。

 

忙しいという漢字は、心を亡くすと書く。本当に心がなくなりそうになることがある。

 

尊敬する方との会話の中で、いつも何かに追われている、とその方が仰っていた。その言葉がずっと頭に引っかかっていた。昔、他の人から追われるのではなく追いかける立場にならなければならない、ということを言われた気がする。

結局どちらなのだろうと思う。

 

まだ答えが分からないので、とりあえず身体のメンテナンス。

 

初めてマッサージ、をしてもらった。そして、いつもよりたくさんの睡眠。

心を取り戻して、疑問について考えみよう。