zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

パーソナルカラー

http://www.oekaki-hoho-ron.com/harmony-of-color-scheme/77.png

 

http://www.oekaki-hoho-ron.com/harmony-of-color-scheme/77.png

 

現在、各店舗セール真っ最中だ。

欲しいものは特にないのにも関わらず、通勤の途中どうしてもSALEの文字が目に入ると物欲がふつふつと。。

 

服を買う時に、何を基準に買うか。

もちろん、安いからも理由の一つ。買い替えというのもあり。もっていない感じの服だから。雑誌でみて。色々な理由があると思うが、試着は絶対するべき。そして自分の似合う色、似あわない色を知っておくのは大切だと思う。

 

最近、朝、服を選ぶとき、あまり着ていない服が目障りになってきた。

それらを見直してみたら、自分のパーソナルカラーではなかった。

思い切って納めることにした。ということで、セール品、物色してみようかな。

 

パーソナルカラー診断、めっちゃ有効です!