zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

人感トイレ

f:id:yawarakapooh:20180515135034j:plain

 

最近は、どこに行っても人感センサー付きの照明が多い。

この前は会社のトイレでうっかり寝そうになってしまったら、突然電気がOFF!

慌てて起きました。

 

短時間でもヒトの気配を感じなくなったと思ったらOFF、慌てて起きた瞬間にON!精度も格段に上がっている感じがする。

 

実は我が家のトイレも人感センサ―付のダウンライトにしてもらった。

私がzubora!という理由ではなく、ちょうどスイッチを付ける場所がトイレ外側では不可で、内側にしかつけられなかった。

でも、結局のところzuboraにぴったりのアイテムだった。

家中の電気を消し忘れることもある私に「全部人感にしたら良かったね」と相方。訪問者にも、嫁がすぐに消し忘れるので~と説明する始末。

もっともなので、何も言えませんが。

 

もし普通のライトにして、私の消し忘れ頻度を考えると節電になっているのかも。

zuboraさん、人感ライト、めっちゃ便利です!