zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

入れ替えたい衝動

https://kawlu.com/journal/wp-content/uploads/2017/08/shutterstock_447714559-e1502123288190.jpg

https://kawlu.com/journal/wp-content/uploads/2017/08/shutterstock_447714559-e1502123288190.jpg

衝動的に、今持っているものを入れ替えたくなる。

一次衝動は、今年の2月。持っているポーチや化粧品を一新した。ポーチは、毎日持つもの。こういうものに対して、何の感情も持たずに使ってきた。

というのも、いただきものが多いから。確かに、それなりに使えるし、見た目もまあまあ。でも、愛着は??と思った瞬間、色々なものを替えはじめた。

とことん、自分が気に入るものを探して、購入した。

二次衝動は今。今度のターゲットは服。さんざん断捨離してきたが、ここにきて

自分の好みを再確認。好みでない服、あまり着ない服、サイズ感がいまいちな服を一掃。そして、部屋着においても見直した。

現在、ゆっくり、自分に合うものを探求中。

 

気に入ったモノで囲まれた生活。やっぱり気持ちが良いし、幸せだ。

 

たまの入れ替え(見直し?)めっちゃおススメです!