zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

デトックスと禊

     http://www.silhouette-ac.com/sozai/m/151/26/151268m.jpg

 

 

http://www.silhouette-ac.com/sozai/m/151/26/151268m.jpg

 

 

久しぶりの岩盤浴

ちょうど6月末で、一年の半分も終わり。

身体に溜まった、毒素?を出して、禊の儀式を敢行をしようと思いつき、行動。

よく通っていた、銭湯へ行き、まずは髪や身体を綺麗に洗う。

次に、浴衣に着替えて岩盤浴へ。

約2時間休憩を挟みながら、岩盤の上で汗まみれ。久しぶりのせいか、異常なまでに発汗。

お陰で気になっていた小鼻の角栓も心なしかなくなっているような。

 

その後、再度髪と身体を軽く洗い、塩サウナへ。これが禊の儀式。身体中に塩を塗りまくって、程よく発汗するサウナ内に。最後はお水で身体を流し終了。

 

約3時間のデトックス&禊の儀式のお陰で、身体も心もさっぱり。

一年の後半も、自分らしく生きよう!と決意。