zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

花のある生活

           https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQvtf8mdF1om5CPttp74Qr_H5zkMjBKtd0nTyTXj_YObFXonfJ68Q

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQvtf8mdF1om5CPttp74Qr_H5zkMjBKtd0nTyTXj_YObFXonfJ68Q

 

今までの人生、花や観葉植物は、ほぼ枯らしてしまった。

 

新しい家になって、小さな庭に植栽を施した。入居当初、家の中ばかり気に掛けていたら案の定、水をやり忘れ、多くの葉っぱが落ちてしまった。

ところが!今春、花爛漫の我が家。

 

名前が既知なのは、、

・ラベンダー

・デイジー

・なでしこ

・マンサク

・ヒイラギ

・オタフクナンテン

シバザクラ

シャクナゲ

クリスマスローズ

 

その他もあるのだが、名前が不明。

というのも、外構の方に、「とりあえず、オタフクナンテンはこの方角に置いて、あとはバリっぽく。」としか要望しなかった。したがって植栽はほとんどお任せ(笑)

育て方も、後々に聞くという、なんとも・・・てきとう。

 

でも、今春~現在、めっちゃ綺麗に家を彩ってくれています。

ありがとう。