zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

厄のこと

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQGIfqWOmJzen49ZD0xMn_aORuScFq_eaiQ5NRWEhFfXEAbhi9S

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQGIfqWOmJzen49ZD0xMn_aORuScFq_eaiQ5NRWEhFfXEAbhi9S

 

今年、本厄だそうで、周りの方々から教えていただきました。

ありがとうございます。

厄とは、、、そう。なんとなくしか分からないですよね。

ということで、先日あのスピリチュアルの江原先生の本「厄祓いの極意」という

本を買ってみました。

色々良いことが書いてありましたが、特に、「健康に気を付けようね、一度自分の生活を見直してみるのも良いね。」ということが印象的でした。

 

その通りです。

人間には、バイオリズムというものが存在するらしいのですが、それがたまたま

厄に重なる場合もあるそうです。悪いことがあったからって、それを全て厄のせいにするのはどうかな、と思っています。

考え方は人それぞれだと思いますが、私は、この本のとおり、生活等を見直し、健康に毎日を送りたいです。

知らないことこそ、不安・恐怖が生まれるような気がします。まずは、そのモノ・コトの本質を知る。

これがめっちゃ大切な気がします。