zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

傘について思う事

http://www.print.sakura.ne.jp/print/print-i138.png

 

http://www.print.sakura.ne.jp/print/print-i138.png

 

 

 

梅雨が始まったので、梅雨話題ばかりで恐縮です。

雨の日や雨が降りそうな日、傘を持って歩く、電車に乗る。意外に大変だということが

最近分かった。特に柄の長い傘を持っていると、ついその先まで気を遣わなくなってしまう。スマホを見たり、本を読んだりしているとそれに集中してしまう。さらに、電車でつり革を持つとどうしても傘を腕にひっかけたくなる。歩いていると、ついブラブラしてしまう。

 

そこで、数か月前から折りたたみ傘を使用。

しかも、雨晴兼用である。つまり日傘にもなるよ!という傘である。

 

この傘の直径、柄のついた傘よりも20cmくらい短いが、それなりに大きいので

使いやすい。

 

でも、やはり強い雨の時は、これでは少し心細く、柄のついた傘の方が良いかな、と

思い始めた今日この頃。

 

現在、柄のついた傘の購入について真剣に考え中です。