zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

衣替

をしようとしたが、替える衣がほとんど無かった。

何年か前は半日ほどかけてしていたのだが、断捨離にはまり、整理収納アドバイザーになってからは必要最低限の服しか持たなくなったから短時間でそれが終わる。

朝出掛ける前に、少し涼しいな。と思ったら10分もかからずに秋服&冬服を出すことが可能だ。
そもそも一年通して着られる服が多い。

むしろ靴やブーツをサンダルと入れ替えたりする方が、
皮にクリームを塗ったり、防水スプレーを吹き掛けたりして時間を要している気がする。

季節の変わり目、一度クローゼットや靴箱の整理をしてみるのも良いですね!