zubora利酒師の衣食住 ~Life of international kikisake-shi~

ずぼら&横着者ですが、整った生活が好きです。元酒蔵勤務、国際利酒師。整理収納アドバイザー&企業内整理収納マネージャー。

差し上げるものについて

https://www.sozailab.jp/db_img/sozai/21946/d0a54b59d170f5b7a0602e1ca6f817da.png

https://www.sozailab.jp/db_img/sozai/21946/d0a54b59d170f5b7a0602e1ca6f817da.png

 

 

手土産、差入れに関する雑誌が多く出回っているので、よく立ち読みをするのだが、

これが・・・東京のお店が多くて。なかなか買いに行くことができない。

もっと地方のお店を取り上げていただくと助かる、と思いながらもいちお、目をとおす。

 

基本東京であれば何でも揃うから、東京の方に何かお渡しするのには特に気を遣う。

あれやこれやと店を探し、廻っていたら、結構地元の銘菓に詳しくなった。

また、結構名前の知られた店でも、ここは関東店舗が少ない、または店舗限定品等もあることが分かってきた。

 

そろそろお中元のものや帰省土産等々、差し上げるものが多くなる。

 

相手の嗜好になるべく沿ったもの、喜んでいただけるものをお渡ししたい!